Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/9-c74de7cb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ストレス2

グループ会社から極度に複雑な作業を請けて、またおれは絶大な緊張感の中にいた。

上長の前触れでは「2時間前後の作業」であったが、前日になって上長と共にチョク発注元からハナシを詳しく聞くと「これはヤバイ……」そもそもナニ言ってんのかわかんない……オマエわかってんのかよ……つくづく馬鹿だなコノヒト(知ってるけど)……あまりにもあやふやなのである。そのさらに上流が2本あって、なんかうまいこと合体しようとそれぞれで目論んで両方からピッキングリストが出てきて、その矛盾点が詰め切れてない。明日やるんじゃないのかよ、オイ! 納品も当日だしな、ハハハハ。

昨夜はおれもう度胸を決めて、とりあえず早く寝ようと。しっかり寝ておこうと(この判断の正しさはのちに証明された)。早起きしてリスト類を見直し何点か疑問点をメモして出社。会社で見ているとさらに疑問点が。作業はできるところから始めさせておいて各担当者に質してみると、言うことが変わる変わる。そして納品が遅れる遅れる。「午前中」だったのが「2時前」になり、今もう2時だぜ、おーい! 発注源の責任者が見に来ちゃったぜ。

ところがたっぷり寝た効果は絶大で、おれは変更をガブガブ飲み込みながら作業を進める。マジガオで駆け込んでくる女子社員が変更を告げるのにも笑って応対(その2倍ややこしくても大丈夫なんだぜ、まだ頭クリアだから)、しかし思いのほか時間はかかり、ついにパート社員の残業を募ることになった。この時点で作業数は半分強。しかし実質は午前中の仕込みが効いて9割がた済んでいたのだ。

残業スタート以降の進行は疾風のごとし。みんなナニやってんのかわかんなかったんじゃないだろうか。おれの発言は「オッケー、それでいい、よし、よっしゃ、うん、イイ、イイです、それです、そうです、ハイもっかいそれやって」とか、ほとんど号令に。みんなよくついて来てくれた。パートさんたちに感謝。

やー終わってよかった。まだコーフン収まらぬ。いやそろそろ収めよう。メシ食って寝よう。こういう修羅場が(寝が足りてると)楽しいんだなあ。じゃまた。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/9-c74de7cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
