Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/62-96728ef3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桂小枝ing(コエディング)(または情熱的にRiq を奏でる美女)


失業者のみなさんこんにちは。

エーわたしも会社勤めが終わって4ヶ月あまりを無為に過ごしてきたので日常の様々な些事が面倒でなりませぬ。

やれ洗濯だの、やれ区役所で健康保険の減免申請だのハローワークで求人検索だの、この寒空の下で布団からなんて出れやしないったらありゃしない。ああぬくぬく。


ところでこのあいだ気がつきましたが(時間があるから色んなことに気がつく)近々にやらなければいけないのだけどどうもやる気が起きないというかめんどくさいというか明日じゃダメ? みたいないわゆる(かどうか知らんが)日常の些事に対して一気にやる気を起こす方法が(わたしには)あったのですな。

これはさかのぼると古い話なのですが、わたしがまだ明日への希望にあふるるギリシャ彫刻のような陰部を露出した美青年だったころ会社の事務のお姉さまがわたしに言ってくださったのが「あんた桂小枝に似てる」ってそりゃ関西弁だったかもしれないけどあんまりだよね。

それはトラウマとなって山河を越えわたしはタマに思いついて桂小枝の声マネをしたりするような気色の悪い中年男に立派に育ったのだったが、先日気がついたというのは


「桂小枝の声マネでこれからやることを言ってみると妙にやる気が出る」


諸君も「探偵ナイトスクープ」というテレビ番組における小枝探偵の活躍の数々は目にしたことぐらいあるだろう。あのVTR登場時にいきなり裏声で「カツラコエダでェ~~ッス! あァあ~~ッと!」という〔ここまで人を馬鹿にしたしゃべり方があるのかと感心してしまう〕アノしゃべり方、あれです。あれですよわたしが言ってるのは。あれを日常生活に応用しましょう。

つまり洗濯物が溜まったから洗濯をしなきゃならないんだけど面倒くさい……明日じゃダメ~? ……そのときに「あァあ~ッと! 洗濯でもしよ~かなあァ~ッと!」と半分白目を剥いて裏声で甲高く叫んでみるがよろしい。あなたがたちまちのうちに洗濯に取りかかれることをわたしは保証しよう。

「ハローワークでも行こうかなあァ~ッと」




本日のレク・プレーヤーは tzurit yair さん、わかんないけどツリー・ヤイルさんでいいんかしらん。イスラエルの26才。「 on lev olman riq 」ってのは前回のレヴんとこのってことかもしんないですね。彼女の演奏はいいよ!







首を左に傾けて(あるいはモニターを傾けて)見ていただきましたでしょうか。ご苦労様でした。

この人はけっこう長くやってらっしゃるんだと思うんですねこの楽器。ご自分の「第二の声」みたいに演奏されている。こうなるまでどれぐらいかかるんでしょうね。単純にあこがれますね。表情とあいまって彼女の情熱が伝わってくるのがたまらんですね。おいどんたまらんですたいって感じ。髪の括りかたも素敵です。世界中の情熱美女に幸あれ。


レク・プレーヤー列伝第2回でした。じゃまた、いつもの所で会おうぜ。バイ。






(小枝探偵の傑作「謎の爆発卵」)












この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/62-96728ef3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
