Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/50-996971d2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7月の読書記録

7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3166ページ

リズム&ドラム・マガジンPresents パーカッション・マガジン Volume02(CD付) (リットーミュージック・ムック)リズム&ドラム・マガジンPresents パーカッション・マガジン Volume02(CD付) (リットーミュージック・ムック)
読了日:07月02日 著者:
戦前のこわい話 (河出文庫)戦前のこわい話 (河出文庫)
おもしろかったわ
読了日:07月03日 著者:
明日また電話するよ明日また電話するよ
極東ブログさん http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/06/post-b781.html を読んで急いで読んだ。『夕方のおともだち』は読んでたんだけどね。山本直樹つーか森山塔のマンガを初めて読んだのはフランス書院文庫じゃなかったかなあ。そして『とらわれペンギン』つうのはザッパの"PENGUIN IN BONDAGE"のことだ!(ボイ~ン♪ オーイェーオーイェー♪) とじきにわかったのはイイ思い出ですね。
読了日:07月06日 著者:山本 直樹
道子のほざき道子のほざき
成立の経緯といい内容といいなんともドラマティックな感じがする作品。対々和の話が好き。
読了日:07月06日 著者:一條 裕子
青空人生相談所 (ちくま文庫)青空人生相談所 (ちくま文庫)
名著ですね。学生のころから何度も読み返してますけど、その時々で違う箇所に感銘を受ける。今回は冒頭一発目に深く感じ入った。「そうそう、そういう意識で運動部に入ったわ」とか。あるいは最近になって習い事やら初めて行く種類のイベントに行き始めたこともあるのかな? あと老人ホームのおじいちゃんの相談の回答は、昔から好きだけど、本当にいい文章で、改めて感動した。これは「仕事」のことを考えてるからかなあ、やっぱ。
読了日:07月08日 著者:橋本 治
脳を味方につける生き方脳を味方につける生き方
読了日:07月11日 著者:苫米地英人
超「時間脳」で人生を10倍にする超「時間脳」で人生を10倍にする
読了日:07月11日 著者:苫米地 英人
まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己改革プログラムTPIE~まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己改革プログラムTPIE~
トマベッチについて行くのはかように大変なような、そうでもないような(すぐ読めるから)。タイトルいいですね。

読了日:07月12日 著者:苫米地英人
メアリー‐ケイト (ハヤカワ・ミステリ文庫)メアリー‐ケイト (ハヤカワ・ミステリ文庫)
なかなかよかった
読了日:07月15日 著者:ドゥエイン スウィアジンスキー
ミラーニューロンの発見―「物まね細胞」が明かす驚きの脳科学 (ハヤカワ新書juice)ミラーニューロンの発見―「物まね細胞」が明かす驚きの脳科学 (ハヤカワ新書juice)
超刺激的。むちゃくちゃ面白い。「楽器練習のヒントが拾えるかも」と思って読み出したが、遙かに広大なものを見せられてしまった(もちろんヒントも拾えたけど)。「人と人とは意識以前の基本的なレベルで互いに深く結びついている」(P.327)という、科学的に証明された事実。このジャンルの展開には注目せざるを得まい。
読了日:07月16日 著者:マルコ イアコボーニ
貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
おもしろかった。ちょっと法人でも作ってみっか?
読了日:07月24日 著者:橘 玲
夜に蠢く 夢幻の果て編 (グリーンアロー・コミックス・スペシャル)夜に蠢く 夢幻の果て編 (グリーンアロー・コミックス・スペシャル)
読了日:07月26日 著者:柳沢 きみお
おとり捜査官 5 味覚 (朝日文庫 や 23-5)おとり捜査官 5 味覚 (朝日文庫 や 23-5)
驚愕の最終巻
読了日:07月27日 著者:山田 正紀

読書メーター
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/50-996971d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
