Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/49-badf5d20

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6月の読書記録

6月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3867ページ



仁義なき戦い 浪漫アルバム仁義なき戦い 浪漫アルバム
いい本だなあ
読了日:06月02日 著者:杉作 J太郎,植地 毅
適当男のカルタ ?純次のことわざブック?適当男のカルタ ?純次のことわざブック?
借り物
読了日:06月03日 著者:高田 純次
おとり捜査官 1 触覚 (朝日文庫 や 23-1)おとり捜査官 1 触覚 (朝日文庫 や 23-1)
おもしろい!
読了日:06月06日 著者:山田 正紀
おとり捜査官 2 視覚 (朝日文庫 や 23-2)おとり捜査官 2 視覚 (朝日文庫 や 23-2)
うおお、おもしろい!
読了日:06月07日 著者:山田 正紀

そばもん 1 (ビッグコミックス)そばもん 1 (ビッグコミックス)
うーん…
読了日:06月07日 著者:山本 おさむ
夜に蠢く 奴隷志願編 (グリーンアロー・コミックス・スペシャル)夜に蠢く 奴隷志願編 (グリーンアロー・コミックス・スペシャル)
なんなんだ
読了日:06月07日 著者:柳沢 きみお

夕方のおともだち (CUE COMICS)夕方のおともだち (CUE COMICS)

山本直樹のマンガは、ナニ考えてんのかわかんないような顔した登場人物がナニ考えてんのかわかんないような言動をするところに昔から興味があって(ほんと昔から)、あんまし数は読んでないけどなんつーか「この作家は怖い」みたいな印象があります。それは今回も変わらず。
読了日:06月08日 著者:山本 直樹
不成仏霊童女 全1巻 (ホラーMコミック文庫)不成仏霊童女 全1巻 (ホラーMコミック文庫)
ひさしぶりの花輪和一。なんか違う意味でオソロシイ一書。世俗宗教的なモチーフを豊富に使いつつ既存の宗教(新興宗教を含めて)と全く関わりのない独自の妄想妄念が突っ走る。彼を甘く見てはいけない。軽い気持ちで手に取らない方がいい本。どうでもいいけど「ちびまるこちゃん」の花輪くんは花輪和一だし丸尾くんは丸尾末広だしみぎわさんはみぎわパンという往時のガロ・オールスターからのネーミングであることは国民的コンセンサスを得ているのだろうか。
読了日:06月08日 著者:花輪 和一

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)
グレイト。
読了日:06月08日 著者:江戸川 乱歩,丸尾 末広
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
再読だけどまるでトマベッチの本みたいな内容だったことに驚いた。そして出てくるんですねNLPも、やっぱし。
読了日:06月08日 著者:神田 昌典

おとり捜査官 3 聴覚 (朝日文庫 や 23-3)おとり捜査官 3 聴覚 (朝日文庫 や 23-3)
読了日:06月08日 著者:山田 正紀

THE SOURCE JAPAN (ザ・ソース・ジャパン) 2009年 07月号 [雑誌]THE SOURCE JAPAN (ザ・ソース・ジャパン) 2009年 07月号 [雑誌]
こういうの読むのなつかしいよね。でもDJボボ・ジェームズがそんなの出してたのは知らなかったというのと、ランプ・アイ・フレイヴァも知らんかったという2件が収穫だってのはさみしいよね。
読了日:06月11日 著者:
この世界の片隅に 上 (1) (アクションコミックス)この世界の片隅に 上 (1) (アクションコミックス)
読了日:06月13日 著者:こうの 史代
この世界の片隅に 中 (2) (アクションコミックス)この世界の片隅に 中 (2) (アクションコミックス)
読了日:06月13日 著者:こうの 史代

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)
すごい。本当にすごい作品。(入れまいと思ったが世評の高さから否応なく抱き始める)先入観をことごとく裏切られて、、、読み終えて今激しく動揺しています。読者は泣かせてさえもらえないんだ。孤高の頂に立ち続けるこうの先生に最敬礼を。
読了日:06月13日 著者:こうの 史代
人を見抜く技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「人間観察力」 (講談社プラスアルファ新書)人を見抜く技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「人間観察力」 (講談社プラスアルファ新書)
息切れしてどんどんつまんなくなっていくので読後感の悪い本ですね
読了日:06月14日 著者:桜井 章一

おとり捜査官 4 嗅覚 (朝日文庫 や 23-4)おとり捜査官 4 嗅覚 (朝日文庫 や 23-4)
むちゃくちゃに面白い。なにこれ。
読了日:06月16日 著者:山田 正紀
こだわり人物伝 2009年6-7月 (NHK知る楽/水)こだわり人物伝 2009年6-7月 (NHK知る楽/水)
面白うございました
読了日:06月18日 著者:桂 三枝

夜のらくがき帳MAX夜のらくがき帳MAX
読了日:06月22日 著者:
「朝日」ともあろうものが。 (河出文庫)「朝日」ともあろうものが。 (河出文庫)
(朝日)新聞に限った話ではなく広く一般性のある話だと思う。
読了日:06月28日 著者:烏賀陽 弘道

読書メーター
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/49-badf5d20

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
