Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/41-fb61a37a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

男が全裸になるときに


「でんぐり返りして『バーカバーカ』と言っていた」に到ってこらえきれず声出して笑ってしまった。ウムムこんなことで笑うとは拙僧も修行が足りん。とはいえコレは。

彼は最高の尊敬を勝ち取り「アニキ」と呼ばれるにふさわしいステージアップを果たした。だって誰がこんなことできるのよ。偉業としか言いようがない。

国民的スターがすべてを捨て去ってオノレを解き放ったのよ。すべてを捨てたんだよ。すごすぎる。彼は泥酔状態で薬物使用はなかったらしい、今んとこ。

さて泥酔と言えばおれ、おれと言えば泥酔というか、泥酔しなきゃ飲んだ気がしないとうそぶき「一人で飲みに行ってピッチャーでビール頼むやつ」の名を数年前までほしいままにしてきたわたしも泥酔を語ろう。

印象深いのは10年ぐらい前に札幌に住んでたとき、札幌にはこういうのがあるんだ大通公園とかで、夏に。


E7B48DE6B6BCE382ACE383BCE38387E383B3E9968BE4BC9AE5BC8F4.jpeg
835E838F815B82P.jpeg
(タワーピッチャー)


わたしはなぜか「一人で飲めるんじゃないか」と思って頼んだんだよ「タワーピッチャーください」って。初夏の札幌の昼下がりはとても快適だった。目の前にはたっぷりビール、屋外、道行く人を眺めながらぐいぐいビール。

ふと気がつくとジョッキ3杯分あまりを飲み残して寝ていた。夕方になっていた。「飲めなかったか」そう思って、気を取り直して残りを飲んだかそのまま残して帰ったかは覚えていない。しかし意識を失っていたその間にわたしが衣服をすべて脱ぎ去って大通公園を駆け回り「バーカバーカ」と道行く人たちを罵倒しながらでんぐり返りで噴水を一周して席に戻って服を着直して寝た、のではないと誰が言い切れるだろうか。その乱行を道行く誰もが見て見ぬふりをしてくれたまたは温かく見守ってくれた可能性を誰が否定できるだろうか。わたしは何を言っているのだろうか。さ、寝るか。




7a9f591e.jpeg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/41-fb61a37a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
