Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/37-010aa1c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

謎のトレーニング


この前の日曜日に出会った師匠(初対面なので仮称)に「薬指を鍛えろ」という謎の「宿題」をもらっているので、とりあえず通勤のチャリンコのブレーキを両手の薬指オンリイで握るようにして、停まってるときにはハンドグリップのようにブレーキをニギニギしたりして暮らしてきたのだが、今日は下り坂で左の薬指一本で思いっきりブレーキかけた場面があったんだけどそん時「グキグキ!」ギエー、みたいな変な痛みが手首のあたりにあったのね。

だけどその違和感にはすぐ慣れて、その後に、自転車を降りてから両手の薬指を曲げてみると、どうも変だ。以前よりよく動く気がする。さっきのあれは、固まってた腱がはがれたとか何か体内に変化が起こった瞬間だったのかなあ? その前までどうだったかが今となっては思い出せないので「そんな気がする」というだけのハナシなんだけど。


そして薬指がよく動くようになるとどんなイイコトがあるのか。これはさらにわからない。うーん師匠(仮称)の教えは深い(ような気がする)。つぎ会ったときにそこを直接問い質すような野暮なマネをしないよう、ただ「見てください、こんなふうになりました!」と、努力の結果を喜びとともに提示して祝福が受けられるようになろう、と今はトレーニングの継続を決意したりしているんだぜ。自分のアクションで肉体が改造されるのは楽しいしね。


……とはいえこれ、なんの修行なんだろうな……うっいかんイカン、そんなことを考えちゃイケナイ。今のオレが聞いタッテわかるワケがナイノダ。タブン。ソノ疑問は3年後に晴らすコトにシテ、イマハ「薬指立て伏せ」ヲ目指シテ修行アルノミダ。折れちゃうだろよそんなの。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/37-010aa1c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
