Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/33-b812f4ed

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パンツ崩壊、およびミャンマーVS.CDDBその他


今朝シャワーを浴びて着替えてから、ふとズボンの中に手を入れてケツを触ってみるとパンツがビリビリに裂けている。

これはまずい。数年に一度起こるパンツ大崩壊の前触れである。

他人は知らず、わたしは毎度パンツをまとめて買うので、パンツが擦り切れてダメになる時期も重なるのである。1枚破けると連続して次々破けるという堤防大決壊。今回もそうだと思われる。早々に買いに行くべきだなあという、これは単なる買物メモですな。

そうしてまたまとめて買うので、数年後にまたまとめてダメになるだろう。負の連鎖か。そんな話じゃないな。




先日、例のミャンマーCDを iTunes で読み込んでみたところ、12枚中3枚だけデータが出てきました。恐るべしミャンマーCD。

みなさんご存じかもしれませんが iTunes やらなんやらでCDを読み込ませると勝手にアルバム名やら曲名が出てくるのは「 CDDB 」つうのが関係してるのですね。

関連過去ログ再録:
 LOOSE TRAP - iTunesはどこから曲名データを持ってくるのか
 http://loosetrap.blog103.fc2.com/blog-entry-32.html


古い記事(2004)は恥ずかしい。

ともかく CDDB で出てこないということは、彼の国でまだその需要が薄いことを意味しましょう。すなわちPCおよび iPod やら携帯MP3プレーヤーの大衆への普及ということですね。




そうしてミャンマーやらばっかり聴いてて、フト思いついてジェームス・ブラウン(『 CD of JB Ⅱ』)とか、あるいは今ラジオ聴いてて思いついて10数年ぶりに SOUL Ⅱ SOUL 『 keep on movin' 』(まだ持ってたね)とか聴いてみたときに、なんか心底からホッとするのはなんなんでしょうな。

たぶんFXで負けが込んでて心が弱ってるんだろう。ふははは。



( iTunes で出てきたデータ。自分用メモ。)


●Poe Ei San 3枚目
アルバム名:
Than Yaw Zin Loon Tin Theet Kyoo
トラック名:
1.Mingalar Shit Thw Nate Thit Siee Thot
2.A Rain Danmar A Theet Sone Par
3.Than Yaw Zin Loon Tin Theet Kyoo
4.Khware Ma Thwar Naet Lay
5.Taw Win Thazin
6.Lwan That Thay Te Ayerawaddy
7.Shwe Yoo Mhar Lae A Thel Naet Par
8.A Kyway Pan Naet Bagan Lann
9.Myin Hlate San Chin The
10.Yin Nint Pan Kalay Hnin Siee (2)
11.Ko Bawa Ko Achit Nar Lare Naing Par Sai
12.Doe Taw A Lu Mingalar


●9-Night
アルバム名:
9-Night
トラック名:
1.Jme-Yanchan
2.Yatha
3.Nga Thamee Lay Taw Lite Tar
4.Hlaing Myo, (bigY)
5.Hey Girl (Target)
6.Saw Nyi
7.Yan Chan
8.Bal Thu, Mha Ma Lo Chin Buu (Ye` Lay)
9.Tharr Soe


●Tin Zar Maw
アルバム名:
Kyin Nar Thu Hna Oo Sone Naing Yin
トラック名:
1.Yone Kyi Chin Te'
2.A Chit Ma Shi Nay Yet Myarr
3.A Kyoe Ma Shi Te' Nay Zwe Myarr
4.Chat Chin Lan Kwe'
5.Yu Mu
6.Ein Met Haung Lay
7.Kyin Nar Thu Hna Oo Sone Naing Yin
8.Ga Yu Site
9.Arr Lone Ne Le' Me
10.Doe A Kyaung Ma Tway Ne' Tawt
11.Min Thi Noe
12.Thet Yawt Hmu Me
13.If We Hold On Together
14.Minn Let Hte' Hmarr




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loosetrap.blog103.fc2.com/tb.php/33-b812f4ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

GONZO

映画『GONZO』公式サイト

プロフィール

五合

Author:五合

FC2カウンター

ブログ内検索

読書メーター

最近読んだ本

鑑賞メーター

最近観たビデオ
